全く疲れない休日

今日の夫はお義母さんとお墓参り。

そして免許の更新。

私と息子は、先日お参りに行ったところなので、今回はその時に行けなかった二人で良しとのこと。

 

ぽかっと空いた日曜の休日。

どこか大きな公園にでも…と思ったのですが、長男からの「皆の好きなDVDを借りて観たい」という提案に乗りました。

 

午前中にお家の掃除をし、スーパーへ買い物に行きました。途中TSUTAYAへ寄り、兄弟それぞれ気に入ったDVDを借り、昼食後は早速観ておりました。

 

その間、私は本を読んだり、仕事をしたり、昼寝をしたり。

 

のんびりした良き休日でした。

 

全く関係ないですが、先週の家事がひと息ついた平日お休みの日の一人優雅な昼食。

ソファーに座って、本を読みながら…優雅にコーヒーを…
f:id:yysy:20170423234304j:image

ぎゃっ!!

洗濯ばさみが、落ちてるじゃん!!

 

ある日のお弁当。
f:id:yysy:20170423161316j:image

最近、お弁当以外に小さなおにぎりを2つ持参しています。

お腹がね、空くのよ。

とてもね、空くのよ。

11時前位からね、空くのよ。

グーグー鳴るの。

恥ずかしいので、これまではチョコなどの小菓子を常備して食べていたのですが、なんだか際限なくて。

ここはひとつ、炭水化物を摂ってしっかり腹もちさせて、しっかり働こう!と思った次第です。

 

さあ、明日のお弁当&おにぎり用のご飯を炊いて、寝る!!