やったった。

今日はお休みだったので、前からやりたかったことをしました。

 

靴を磨いて、靴棚を整えました。
f:id:yysy:20170413231756j:image

上段は普段用と出勤用。

下段は普段履かない慶弔用。

あとは、ビーチサンダルと雨天用のゴム靴がありますが、こちらは洗ったので今はベランダに干してあります。

ずっと探している欲しい靴は、ローファーと夏用のサンダルですが、なかなか見つからずです。

 

玄関ズーム。
f:id:yysy:20170413231814j:image

鍵の定位置。

 

そして、ベランダも整えました。
f:id:yysy:20170413231828j:image

枯れた葉を取り、栄養を足した水をやり、箒で掃きました。

ちょっこし、配置替えもしましたよ。

ああ、スッキリ。

 

午前中に食材の買い物も済ませ、昼ごはん。
f:id:yysy:20170413231836j:image

ウインナーをたくさん食べたかった。

 

なんとなく気になっていたことを済ませるとスッキリしますね。

ボタン付けとか、毛布を洗うとか、、。

でも実は、まだ延ばし延ばしにしていることが残っていますがね。

「保険会社に電話」

おたふく風邪の追加接種を一番安く受けられる近所の病院を探して予約する」

です。

どうも、私は電話が苦手なようだ。

 

そうそう、今日のお弁当。
f:id:yysy:20170413231855j:image
一人ぶん。

 

週末に近づき、少しずつ疲れが溜まってきたようです。

明日はパキッと働いて、帰ったら晩酌するぞー。