よかったよかった。

今日は始業式。

新学期の始まりです。

 

長男は新クラスが良かったらしく、喜んでおりました。

お友達と担任の先生に恵まれたそうです。

細かいことはよく分かりませんが、長男が嬉しそうだったので、私も安心しました。

 

今日は半日登校のため、学校が終わると兄弟揃って、お弁当を持って放課後教室へ。


f:id:yysy:20170410233105j:image

因みに、

次男はお弁当を忘れたまま登校してしまったので、出勤前に学校まで届けました。

 

子供達を送り出し、掃除機をかけ終わって、さあそろそろ家を出ましょうかね…と、ふとテーブルを見ると、弁当箱が一つ鎮座しておりました。

その時の絶望感と言ったら‼あなた‼

 

そんなこんなのスタートでしたが、

仕事終わりに放課後教室まで子供達を迎えに行くと、皆に混じって楽しそうに走り回っている姿が見えて、とても嬉しかったです。

 

初日から放課後教室は可哀相かな…と、いう気持ちが少しあったので。

 

そんな一日でした。