計画練り直し。

6月の簿記2級の受験、雲行きが怪しくなってきました。

このペースだと、試験に間に合うかどうかの瀬戸際なので、毎日が切羽詰まる日々になってきたのです。

これが結構ストレスなんですよね…。

 

んがしかし、次の11月試験に受験を延ばすと、出題範囲が広くなるのでそれもキツイ。

 

もし私が、主婦でもなく、母親でもなく、自分のことだけに集中できる環境のなかにいるのであれば、6月で充分間に合うと思う。

でも、そうじゃない。

朝は出勤までに弁当を作って、洗いものもして、掃除機かけて、息子を送らなければいけない。

仕事から帰るとすぐに晩ごはんを作り、洗濯機をまわし、洗い物をして、洗濯物もたたまなければいけない。

休みの日は、子供も休みだから放ったらかして自分のことばかりするわけにもいけない。

 

今までの私なら、ただの言い訳じゃないか!

と、思うところです。

自分のことだけに集中できる人、て案外少ないんじゃないかな。

 

でも無理なんです。

こんな環境のなか、信念を持って勉強の時間を長時間確保することができない、今の私には。

 

気力体力の限界です。

 

ペース配分を考え直そうと思います。

軽い負荷でやり遂げられるように。

 

でも、年内に簿記2級は取得する。

するのだ!

 

話は変わり、お弁当作ってます。

f:id:yysy:20170405234533j:image

余白多め。

 

昨日、次男とお出掛けした河原で咲いていた。
f:id:yysy:20170405234603j:image
小さくて赤い花。

 

こんなことをしていても、時間を無駄にしている気持ちになるのが辛いのよ。

人生、試験だけではないのだぞ、私。

一直線になりすぎるのが私らしい。

もう少し、落ち着こう。

 

毎日を味わおう。