めでたいのだ。

もうすぐ誕生日なのです。

 

3月は誕生月なのです。

 

やはり節目ということで、自分はこれからどんなふうに生きたいのか、どんなふうになりたいのか、そんなことを考えてしまいます。

 

定年まで働いていたい

心穏やかに暮らしたい

参加しているボランティア活動にもう少し身を入れたい

友達や大切な人との関係を続けたい

食事を豊かにしたい

柔和な笑顔の女性になりたい

思ってもいないことを言わないようにしたい

ゆったりとした所作を心掛けたい

新しいことを始めたい

ノリスケ君をもっと知りたい

 

あ、すいません、最後のは私欲です。

 

しかし。

薄い、自分。

人として。

 

そう簡単には厚みなど生まれないのだ。

薄いものは薄いものとして、ペラペラッと生きてみせるのだ。

 

世間は春休み。
f:id:yysy:20170327020911j:image

お弁当が3つになります。

 

最近、使っている化粧水。
f:id:yysy:20170327020939j:image

目の周りの痒みとカサカサは、いまだ治らず。

しかし、この化粧水と同じシリーズのクリームのおかげで、乾燥が比較的穏やかになりました。

 

眠くなってきました、寝ます。

おやすみなさい、良い夢を。