人生楽ありゃ苦もあるさ。

最近、仕事が落ち着いています。

仕事が溜まっていません。

なので、自分のペースを崩さず余裕を持って働けています。

 

簿記試験、合格しました。

わーいわーい。

独学の努力が報われたことが嬉しいです。

2級を目指すかどうかは未定ですが、まずは経理実務の勉強から始める予定。

私て真面目ね…。

落ち着け落ち着け。

 

最近、ルーティン化してきた家事。

①朝の洗いものの後、カウンターまで拭きあげる。

②入浴ついでに排水溝と洗濯機のゴミ取り部品を毎日洗う。プラスその日の風呂場の気になる箇所を1ヶ所だけ掃除し、あがる前にイスと洗面器を洗う。

③夜の歯磨き後、洗面ボウルと排水口を洗い、洗面台を拭く。

④寝る直前のトイレ後、トイレ拭き掃除をする。

 

こんなところです。

やてみるとそんなに大層ではないです。

ついでにやるというスタンスと、掃除をする時が決まっているというのが、私の性格的にラクです。

考えなくていいので。

それと、やっぱり家が綺麗なのは気分がよろし。

 

晩ごはん後のおやつ。
f:id:yysy:20161129230150j:image

禁断の時間帯ではないか。

 

あ、それから、ビッグニュース。

 

冷蔵庫が壊れてしまったみたい。

 

冷えない。

 

がーん。