いろいろ。

昨日買った長男のコンパス。
f:id:yysy:20161117123728j:image

私の子供時代に使っていたものと、全体のフォルムはほぼ同じ。

しかしながら、

てっぺんが太くなって持ちやすくなり、危なくないように軸の部分には透明の蓋が付いて改良されている。

うーん、すごいな。

進化してる。

 

 朝の日課。

f:id:yysy:20161117123737j:image

ウンベちゃんを日中は窓辺に移動させています。

日光を浴びさせるため。

リビングの窓は南向きなので、とても日当たりが良いのです。

 

簿記勉強も。
f:id:yysy:20161117123751j:image

試験に向けて、ひたすら勉強。

試験範囲で理解出来ない箇所はもはや無いです。ただ、未だに凡ミスが無くせず点数を落としてしまう。

今の心配は

ケアレスミスしないだろうか

・時間内に全問解けるだろうか

この2点に限ります。

 

お昼ごはん
f:id:yysy:20161117123759j:image

一人ゆっくり食べる食事は贅沢だ。

 

晩ごはんは何にしようかな。