やり遂げたよ!

ふと、物をへらしたい熱が出まして、17個処分です。

f:id:yysy:20161026230049j:image

一部映像。

 

そして…

 

100個処分達成!!

もはや、いつたてた目標かは忘れましたが、ついに達成です。

家の中から100個、物を減らしました。

 

パチパチ。

やり遂げたよ。

 

物を減らしていくにつれて感じた一番大切なことは、

「安易に物を増やさない」

だと思います。

お手価格であっても安易にとりあえず買わない。

最近では買い物をする時、

これをどうやって使おう?と商品を見るのではなく、これが無くてもなんとかなるのでは?という発想で商品を見るようになりました。

その代わり、買う時は気に入ったものを。

使う時、着る時にウキウキするもの、長く大事にしようと思える物を買う。

目先の値段に惑わされずに。

高けりゃ良し、てわけでもなく。

このあたりの目利きは修行中です。

 

昨日今日と珍しく続けてのお休みでしたが、この片付け以外はまあダラダラした時間を過ごしてしまいました…。

 

記憶に残ったことと言えば、

近所を歩いていると、「毒殺天使」と描かれたトレーナーを着た女の子とすれ違ったことくらいかしら。

 

さ、簿記勉強の続きがんばろ。