歯が。

最近、下の前歯がギシギシする。

痛くないのですよ。

ギシギシするのです。

ギシギシ…。なんでしょうねえ。



本日も取捨選択。

f:id:yysy:20160828162143j:image
主にくたびれて小さくなった子供服。
あとは小物やら。

もう一回。
f:id:yysy:20160828162154j:image
またまた子供関係。
穴が開きサイズアウトした靴下など。

こうしてたまに持ち物を見直すのは良いですね。
ただ何となく持っていて、ほつれがあったり、穴が開いていたり、汚れていたりする物が結構ありました。
選ぶ時にもまた、それが理由で取り出して使うこともなく、ただ「ある」。
それをちゃんと、洗ったり、修理をしたら、またちゃんと数の一つになり物がまわるんですよね。

本日23個。

残り60個。

この2日間で破棄したぶんだけでも、引き出しやクローゼットに余裕が出来て気持ちが良いです。

やっぱり詰め込んでいる状態よりも、隙間がたくさんある方が好きだ。

ただ、これまでも散々物を減らしてきたので、不要な物があまり無いのですよ。

あとは、廊下の収納棚の中身くらいか。
あ、洗面所の収納棚ももう少し減らせるか。


とりあえず続けていこう。