100個。

今日の朝ごはん。
f:id:yysy:20160827152313j:image
いちじく。

コープの食材が金曜午後に届くので、土曜の朝にはよく果物が出現します。


今日思いつきで決めたことがありまして。

最近、心の中がざわざわしたり、気分が急上昇したかと思えば落ち込んだり…あまり穏やかではなかったのです。

心中ゴタゴタしている。

よし、物を減らそう。
所有する物を減らして、心に空白を作ろう。

とりあえず、家の中から不要なもの100個破棄します。
要るものと要らないものをちゃんと選んで。

捨てれば良いわけでも、所有していたら良いわけでもない。

必要な物だけと暮らそう。

まずはクローゼットの中身から分別。
f:id:yysy:20160827152322j:image
これらを破棄します。

洗面所。
f:id:yysy:20160827152333j:image
中身の無いもの、古くなってしまったもの。

今回で計17個。

残り83個。