停・滞・感

眼鏡を買いました。

それなりの眼鏡もお安く買える時代ではありますが、奮発して、以前から気になっていたお店で買いました。


話は変わりまして、
最近、ドン詰まりな感じで過ごしております。

仕事にやりがいを感じ、なりたい未来の姿があり、やりたい事、目指したい人もいる。
とても恵まれた今の環境だと思います。
決して毎日の目的が無いままに暮らしているわけではないのです。


それでも、心のどこかに虚無感があり、ぽっかりと穴が空いて何もかも停滞しているような感覚。

まだ何も達成していないにも関わらず、すでに燃え付きたような感覚。

shall we dance?役所広司症候群か。

それとも、ホルモンバランスの影響か。

それとも、あの事か。


とりあえず、進むしかない。
小さいことでも行動するしかない。

それで、以前から長く使える年相応の眼鏡が欲しいと「思っていただけ」のことを、行動に移した次第であります。

何か変わるかしら。