エンジンは吹かすだけが能じゃない。

今日は仕事がお休み。

夏休みに入ってからと言うものの、
休みの日には必ず子供達を外に連れ出さなければならないのだ!
という変な気負いのもとで、やれポケモンだ、やれ3Dアートだ、と外に連れ出していました。

しかし、どうやら私だけでなく子供的にも「学校幼稚園かお出掛けか」の毎日に疲れているようだったので、今日は近所のTSUTAYAで好きなDVDを兄弟で一つずつ選び、エアコンをつけたお家でゆっくり過ごしました。


そして私は、子供達がDVDを観ている間に、台所の整理と掃除をしました。

パントリー。
f:id:yysy:20160804232718j:image
え、整理掃除後ですよ。

f:id:yysy:20160804232728j:image
これもね。

f:id:yysy:20160804232759j:image
ほら、スッキリ。

f:id:yysy:20160804232811j:image
ここは変わらず。

f:id:yysy:20160804232823j:image
ほれ、スッキリ。

シンク下。
f:id:yysy:20160804232832j:image
ここは、ディスポーサーの機械があるため収納場所としては非常に使いにくい。

f:id:yysy:20160804232924j:image
立てて。

あー、スッキリ!

で、夕方からは息子らのスイミングへ。

晩ごはん。
f:id:yysy:20160804232848j:image

一昨日作った鶏チャーシュー。
f:id:yysy:20160804232952j:image

明日、もやしとザーサイと合わせて食べる!
飲む!
花金!

ザーサイ買い忘れた!