簿記に成果が出てきた。

今朝、朝顔に1つめの蕾が。

f:id:yysy:20160801074116j:image
咲くか、咲くのか!


今日は休みの夫に子供らを託し出勤。

すると珍しく、別れ際に次男が寂しがって泣きました。

よって、胸を痛めながらの出勤。

長男はまだ寝ておりましたの。
「行ってくるよ」と声を掛けたら、
「んほがっっ!」と発声し、寝ぼけ眼で「へいへ~い」と言ってくれました。

次男の泣き顔を引きずりながらの通勤電車内で、
「パッと飲んで忘れるのもスキルだよね!」とウッチャンが言っているビールの広告を発見。

ちょっと慰められる。

ありがとう、ウッチャン
昔から結構好きだよ、ウッチャン


帰宅してから、私なりに次男の相手をしました。

ご飯を作りながら、お風呂に入りながら、簿記の勉強をしながら。

そう思うと、今日の次男は常に私のそばにいたなあ。
やっぱり今日はなんとなく寂しくて甘えてきたのかもな。
眠る時には機嫌良くスッと布団に行ったので、とりあえず満足してくれたということにしよう。

うん、オカンがんばるよ。


さて、簿記の勉強。
精算表の問題が解けるようになったので、嬉しい限り。

だいぶ先が見えてきたぞ。

オカン、がんばるよ。