飲み過ぎたけれど、楽しかった。

昨日は楽しくて、つい飲み過ぎてしまいました。

いつもなら、同僚の前で醜態をさらすわけにはいくまい!という緊張感を持って参加しているので、合間に梅酒ソーダなんかを挟んで酔いを覚ますようにしています。

ところが昨日は、楽しくてすっかりそのことを忘れ、ビールとワインばかりを飲み続けてしまったのです。

どうりで、呂律がまわらず喋りにくかったわけだ…。
どうりで、フラフラして歩きにくかったわけだ…。

家族が寝静まるなか帰宅し、お風呂に入ったことは覚えています。
あ、もちろんシャワーですよ!こんな状態でお湯に浸かったら命が危険です。

でも、ちゃんと洗えていなかったのか、今朝起きるとマスカラが普通に残っていました。
シャンプーをした記憶はあるけれど。

私は飲み過ぎると、記憶が飛ぶのですよ。

軽く二日酔で、午前中はほぼ寝ていました。
昼過ぎからぽそぽそ動き出して、洗濯とキッチンを片付けたところです。

夕方から近所でお祭りがあるので、それまでに買い物に行っておこうかと思います。
行けたら。

粉っぽいココアを飲む次男。
f:id:yysy:20160730135153j:image
丸々としてかわいい手だねえ。