将来の展望。

今日の晩ごはんはタコライス

f:id:yysy:20160719185522j:image

麺が続いたので、お米が食べたくなりました。


話は変わりまして。

私は週に3日、パート勤務をしています。

来年からは次男も小学生になるので、勤務体系を変えようかと思っています。
私にその気があるのなら、フルタイムもしくは正社員に変えても構わないと、ボスは言ってくれています。

有り難いことです。

私はもう少し働いて稼ぎたいです。

そのためには、家を整えておかなければと思っています。

①息子達に家事を教え込んでいく。炊飯、洗濯取りこみ、寝床準備くらいから息子達に役割を与える。

②家事動線を見直し、家事にかける時間を減らす。弁当は前の晩に作っておく、余計な家事はしなくて良いように物事を整理する。

③物のあるべき位置を決めて散らからないように。散らかってもすぐに片付くようにする。

④平日の家事に関しては夫に期待しない。私はこんなに頑張ってるのに…という考えは不毛。

とりあえず、浮かんだことを挙げてみました。

まだ有余は半年あるので、春までに整えて行こうと思います。
①はこの夏休みがちょうど良い機会かな。


そして、仕事上での大きな目標。

「春までに簿記2級取得」

勤務体系を変えてもらうからには、それなりのやる気をボスに示したい。

オレ、頑張るよ。