今日のあれこれ。

今日の朝ごはんは、超豪華でしたよ。
f:id:yysy:20160707231334j:image
お中元で頂いた、さくらんぼ盛りだくさん!
思いきってヨーグルトも!

毎年、さくらんぼを4箱送ってくださる方がいるのです。

近所に配り歩くほどの広い顔は持ち合わせていないので、タイミングが合えば実家にお裾分けするくらい。

なので、バクバク食らうのだ!

お風呂上がりにも1箱、息子達と食べきったもんね。



さて、

ずっと買いたかった物を買いました。
f:id:yysy:20160707231406j:image
ハイポちゃん。

朝顔には液肥をあげた方が良いと知りまして。

早速、他の植物たちも一緒に注入しました。

モリモリ育つのだぞ。


それから、久しぶりにファッション雑誌も。

f:id:yysy:20160707231448j:image
毎月は買わずに、シーズンに1冊のペース。
春夏秋冬で年4冊。
私にはこれくらいが丁度良し。

お昼ごはんはコンビニのおろしうどん。
f:id:yysy:20160707231349j:image
に、卵と豆腐を足しました。
プリーズ、ボリューム。

そのコンビニでクジを引いたら当たりが出ました。
f:id:yysy:20160707231420j:image
普段なら絶体買わないもの。
それもまた面白い。

今、読んでいる本。
f:id:yysy:20160707231505j:image
糸井さん。

今日の晩ごはん。
f:id:yysy:20160707231534j:image
また、麺。
昼うどん、晩そば。

スーパーで半額になっていたかき揚げ、卵(本日2個め)、しそ、みょうが、ねぎ、大根おろしをガーッとのっけまして。

美味しかったです、はい。

f:id:yysy:20160707231546j:image
一人ゆっくりグリーンティー。

いや、実際は喉が渇いてゴクゴク飲んでしまった。


今日、びびっと来た言葉。
『時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる』

さ、寝よ。