百貨店での買い物は久しぶり。

今日は甥っ子の1才の誕生日プレゼントを買うために、百貨店へ行きました。

ファミリアやミキハウスなど王道のお店を見て、ラルフローレンやプチバトーなんかにも寄りました。

でも結局、コレ!て言うのが見つからず。

トイザらスにでもまた出直そうか。
と言うよりも、何が欲しいか義兄夫婦に直接聞いてしまおう、うん。


代わりに、ずっと欲しかった折り畳みの日傘を買いました。
かれこれ13年程使っていた日傘が壊れてしまい、難儀しておったのです。
今回買った日傘は、持ち手が竹であるところが気に入りました。

f:id:yysy:20160623234313j:image
なんか、いい。

あと、ルーズリーフカバーも買いました。
f:id:yysy:20160623234425j:image
A5サイズ。
私はどうもプラスチックが苦手で、手に馴染むもイイ感じのものはないかと探していました。

発見、ドキュン

こんな風にレシピメモを挟んでいくのです。
f:id:yysy:20160623234433j:image
私はレシピ本はなるべく買わないようにしています。
置場所が必要になるし、結局あまり活用しなくなるのです。私の場合。

今では料理本は図書館で借りたり、その都度ネットで検索しております。

そんななか実際作ってみて、たまに
「こりゃ美味い」
「こりゃ簡単」
「また食べたい」
と思えるレシピが見つかることがあります。

そんな時のレシピは残しておきたいなと思いまして。
メニューに困ったら、このノートを見ようではないか。

あとは、来月誕生日を迎える大切な友人に送るカードを買いました。

f:id:yysy:20160623235350j:image


ところで、
久しぶりに簿記の勉強を再開しましたら、忘れてしまって時間がかかるかと思いきや、以前よりも理解出来るようになっていてビックリしています。

実際の仕事で簿記を使ってきたから、もう初心者ではなくなっていたんですな。

2級取得を目標に頑張ります。