つらつらと。

部屋の中で育てている植物たちを、一旦外に出して水やり。
f:id:yysy:20160616152029j:image
受皿が小さく、水がだだ漏れになるので…。

ずっと気掛りなのは、右のベンジャミンの葉落ちが止まらないこと。

環境の変化で葉が落ちるというのは調べて知っているけれど、止まる気配なし…。
一応、新芽はあるものの、それを上回る落葉の数。…心配だ。

朝顔は続々と芽が顔を出しております。
f:id:yysy:20160616152040j:image
今の時点で計10個。


ところで最近、
味噌汁の出汁をとるようにしています。
f:id:yysy:20160616201625j:image
煮干と昆布。

私はどうも料理のセンスがないので、基本をしっかりやろうかと。
味醂はみりん風を使っていたけど、正真正銘の味醂を。
塩は食塩を使っていたけど、ちょっと美味しいお塩を。

地道に努力してみます。


f:id:yysy:20160616152058j:image
今日はおやつの時間を作れました。