くさい!くさい!

仕事帰り、真っ直ぐ家に帰りたくなかったので、コーヒーショップに寄りました。

滞在時間は30分ほどですが、禁煙席に座ったにも関わらず、ものすごいタバコ臭がつきました。
髪の毛から上着、自分の気配、果ては鼻の中まで!
店内にいる時は気にならなかったのになあ。
店を出た途端、自分がすんごい臭い。酔いそう。
家に帰ったらファブリーズだ!
いや、もう全部洗ってしまおう!


ところで、真っ直ぐ家に帰りたくない時ありますよね?
ない?

何を隠そう、私はしょっちゅうだ!

何だろうねえ、この感覚。

以前、玄関前まで帰って来たにも関わらず、窓から漏れる家の明かりや、夫と子供の気配を感じた途端、どうしてもドアを開けたくなくなって30分ほど逃避行したこともありますの。

結局、何も変わらないんだけどね。

さあ、今日はこのまますんなり帰ることができるのでしょうか。