あれこれ。

ふきんを買いました。
f:id:yysy:20160416074552j:image
食卓テーブルを拭く用。
あとはコンロなどを拭く用と、調理中に手を拭く用と3種類を使い分けております。

先代は手拭いを使ってました。
ペラペラで乾きやすいので良いかなと思ったけれど、厚みがないので拭きにくかったんですよ。


ところで、次男が使うティッシュは必ずこうなる。
f:id:yysy:20160416074731j:image
袋大破。

本当に次男は動きが荒いわー。

制服ズボンのお尻部分が裂けてパンツ丸見え状態になること3回、上履きのヒモが切れること数え知れず、カバンのチャックは決壊…。
すんげーな、君。


先日から進行中の模様替え。

長男の勉強スペース。
f:id:yysy:20160416074744j:image
この部屋には夫と私のクローゼットがあり、私たちの荷物置場として使っています。

以前使っていたダイニングテーブルを勉強机とし、
「この一角は君専用のスペースである」
と言い渡すと、長男は大層喜んでくれました。

もともと勉強机は買っておらず、
今までは、この写真の右側に置いてある教科書用の本棚兼物入れから必要なものを取り、リビングやダイニングの空いているスペースを放浪しながら勉強をしていました。

定位置を作ったことで、少しは集中できてメリハリもつきやすくなったであろう。

廃棄する物。
f:id:yysy:20160416074754j:image
結構あるね。


休日の朝。
f:id:yysy:20160416074801j:image
眠る兄弟。

頼む、昼くらいまで寝ておくれ。

この静寂を少しでも長く。