部屋を整えたくなりまして。

次男用の朝ごはん。
f:id:yysy:20160414125631j:image
絞り出したハートで愛情を伝える。
ケチャップ多すぎか。

最近暖かくなってきたので、日中はウンベちゃんをベランダに出しています。
すると、越冬中は全く変化のなかった芽がどんどんふくらんできたよ。
f:id:yysy:20160414125659j:image
しかし今朝、急に直射に当てるのは葉に良くないと教えてもらい、速攻日陰に移しましたとさ。
黄色い物体は台所のごみ箱。
洗ったのです。

あと、ユーカリがこの陽気で目に見えて成長している。
f:id:yysy:20160414125708j:image


お昼までの自由な時間は、昨日たてた予定をあっさり変更して模様替えをしました。

寝室にしている和室に置いていた子供の本棚やハンガーを子供部屋に移動。
和室はリビングから部屋が続いているので、ここがゴチャゴチャするとリビングから丸見えなのです。
それがストレスで、住み分けをしようと思いまして。

子供部屋は「子供の部屋」なので、子供が使いやすいように、子供が好きな感じで、ここで全てが事足りるように、多少ごちゃごちゃしていても良しとする。
f:id:yysy:20160414125721j:image
リビングからは離れているので、いらいらと気になりにくいしさ。
子供にも好評だった。

f:id:yysy:20160414125731j:image
反対側にはキーボード。

おかげで寝室には家具が何も無くなったぜい。
子供部屋から廊下を挟んで反対側の部屋は、長男の勉強部屋兼大人の荷物置場。
只今整理中。

あっという間に次男のお迎えの時間。

f:id:yysy:20160414220859j:image
地面に桜の花びらが。
マンションの裏庭の桜は散ってしまいましたが、充分目を楽しませてもらいました。
ありがとうねぇ。

f:id:yysy:20160414221151j:image
平日お昼の、あるものかき集めごはん。