玉砕。

今日の夕方、大きな勇気と勢いで心療内科に予約の電話をかけました。

以前から、もし行くならここ!と決めていたクリニックです。

とても優しい穏やかな窓口の方の電話対応。

聞かれたので、年齢と症状を伝えました。
「感情のコントロールが出来ない。特に怒りの感情が強い。」
と答えました。

すると、
「症状から考えるとカウンセリングが必要と思われますが、当院ではカウンセリングは対応していないので、カウンセリングを行っている病院での診察をお勧めします」と。

がーん!!

まさか断られるとは思っていなかったので、ショックを受けつつもHPを読み返すと、確かに「予約時に症状を伺い、当院で対応可能かどうか判断します」と書いてありました。

と言うわけで、カウンセリングしている病院を探し中です。


f:id:yysy:20160411212313j:image
あぁ、せっかくの勇気が。