おかしいな、幸せを感じる基準が自分と同じだと思っていたのだけど。

熊猫。
f:id:yysy:20160404165840j:image
妙にかわいい。
ちぢこまってるこの感じ。

長男からの誕生日プレゼント。
f:id:yysy:20160404165848j:image
私のお誕生日を祝ってくれたその気持ちが嬉しいよ。
嬉しいからリュックにくくりつけて帰ったよ。
うちに帰って見てみると、瀕死の状態でぶら下がっていたから慌てて水に挿したよ。


夫の提案で、シーズン最後の桜を愛でに少し足を伸ばしました。
f:id:yysy:20160404165855j:image
息子達とそばの公園で遊びつつ。

私はですね、わざわざ見に出掛けなくても、近所の駅や公園、マンションの裏庭…いつもの通り道で桜を見つけては「あぁ、春が来たんだなあ」と感じる方が好きなのです。

面倒くさがりな性分なのでしょうな。

他愛もない会話をしながら近所をぶらぶら散歩して、桜を見つけては細やかなその感動を共有できたらそれで充分。

いや、寧ろそれがいい。