行ってみようかな。

夜中の一人アイス。
f:id:yysy:20160402221237j:image
たまりませんな。

と言いつつ、後半から胸焼け。
甘いものは苦手なのかもしれない。


ところで最近、ぼやけております。

大切な人と友人から届いたお誕生日カードを見ても、ぽわーん。
誕生日ということで買ったトプカピのカバンが届いても、ぽわーん。
かつ、返品しようかと迷っている始末。

自分が本当は何がしたいのかが分からない。

面倒だなあ、疲れたなあ、なあ、、。

波が安定しない。

良い波と悪い波の両方あるけれど、悪い波の方が多くなってきた。
悪い波が無い時はなくて、大きいか小さいかの違いだけ。
そんな感情を上手にコントロールできれば良いのだけど、基本は振り回されてしまっているなあ。

確実に、子供達にしわ寄せが行っている。

このままでは駄目なのは分かっている。

特に長男は自我も強くなってきたので、頭ごなしなやり方では不平不満が蓄積されていくだけで。
そんな爆発出来ないイライラをもて余しているのが分かる。
次男はお調子者の元気っ子だけど、実はナイーブ。
私の安定しない態度に不安をかんじていると推察される。

育児書を読んで改めようと試みたけれども無理みたいです。
だって、元の原因は子供とのことではなくて自分自身にあるから。

この数年間、頑張ってきたけどそろそろ限界かなあ。
常にあった心のもやもや。
心から笑えない、張りつめた気持ち。

整理されないままの過去の悲しみや怒りに、いつまでも固執していては前に進めないので、心にしまって見ないようにしてきたけれど、最近これらの感情がダラダラと漏れているのです。

よって、辛いのです。

心療内科に行ってみようかなあ、、。
行くならここにしようと決めている病院がある。

うーん。