まあまあ、白湯でも一杯。


f:id:yysy:20160324132620j:image
いらっしゃいませ。

先週、ついに洗濯機を新しく買い替えました。

先代とは約12年のお付き合い。

大切なデリケート洗いのお洋服も、大量の子供達の布おむつも、クッションも、普段着も、毎日毎日洗い続けてくれました。
最期はどうにもこうにも自力で水を汲み上げられなくなり、その一生を終えました。

ありがとう、お疲れ様でした。

そして、新しくやって来た洗濯機は通称「松潤」。

日立のビートウォッシュ8㎏です。
大型電器店にて、この洗濯機のポップが嵐の松本潤でした。
最後までどちらにしようか迷ったのは、東芝のマジックドラム。
こちらのポップは大泉洋

最終的には機能云々ではなく「松潤か、大泉か」の争いになり、松潤を選びました。
ええ、安らぎよりもトキメキを選んだのです。

しかしまあ、この松潤
いい仕事しますわ。満足満足。


最近の細々としたこと。
f:id:yysy:20160324134021j:image
ベランダ植木が花を咲かせました。

f:id:yysy:20160324134039j:image
夜中、テーブルに謎のメモが残されていたり。

f:id:yysy:20160324134056j:image
大きな公園で紙飛行機を飛ばしたり。


そして、新しいことを始めます。
来週からパソコン教室に通います。
仕事のスキルアップのために、エクセルを集中して学んで参ります。

何事にも、どうせ……、とか、私なんかが…、という言い訳や諦めは止めて、出来ることは挑戦してみようと思います。

そして、物を減らして身軽になります。

無駄は省いて効率よく。

でも、それにとらわれ過ぎてフル回転ばかりではなく、時には無駄も大切に。

ゆるーく、すっきり。

柔らかさも忘れずにねん。