新しい生活スタイルへ進行中。

お久しぶりーふです。

つらつらーと時間は流れ、その間も色々と活動しておりましたよ。

自分の仕事の遅さに辟易してはうすーく落ち込んだり、
幼稚園の茶話会に出席したかと思うと、終了後は誰と会話することもなく早々に帰宅してしまったり、
カプリチョーザで外食したり、
新しく事務所に来たインターンの男子学生が可愛かったり、
次男がお腹の風邪で「もうやめたい…」と言いながら体をよじって嘔吐していたり(一晩で完治)、
お家の不要な物を捨てたり。

そう、とにかく物を減らしました。

何か捨てる物ないかなあという目線で、家中を観察する癖ができました。

お家の飾りを減らしシンプルに寄せている最中です。

キッチン。
f:id:yysy:20160308133010j:image
扉に引っかけていたエプロンや手拭きタオル、ゴミ袋などを撤去しました。
冷蔵庫の扉にペタペタ貼り付けていた物も撤去。

不要な物を捨てて新たに出来たスペースに置場所を変えたりもしました。

あとは細やかですが、
子供たちの診察券を入れていた分厚い母子手帳ケースをやめて小さなジッパーに入れ替えたり。
f:id:yysy:20160305212546j:image

随分スッキリしました。

お家も自分の心のなかも。

とは言え、まだまだ物を減らしていくつもりです。
お家も、自分の心の中も。


今日のお昼ごはん。
f:id:yysy:20160308133224j:image
私の血よ、さらさらになれぃ!

寄り掛かって眠るカワユイ次男。
f:id:yysy:20160308133608j:image
そうだ、この日の夜に嘔吐したのだ。