長く長く。

今日のお弁当。
f:id:yysy:20160223015405j:image
昨晩の残りやら、冷凍食品やらを駆使。

最近、次男は「浦島太郎」がブーム。
f:id:yysy:20160223015420j:image
まだ字を読めないのですが、大体のストーリーは覚えているので自分の言葉で朗読しています。
ちょっとあやふやなところもあったりして、聞いていると結構面白い。


話は変わります。

私は何事にも中途半端だなあと思うのです。

新しい自分を求めて色んな世界に入ってみるものの、何も成し遂げられていない、と云いますか、全力で取り組んでいない。

そして結局は何も残らない。
ただ、それに費やす時間だけは削られる。

そんなことで充実感を得られるはずもなく、場所が自分に合わないのだと、また新しい居場所を求めてしまう。

その繰り返し。

この流れを変えたい。

目の前のことにしっかり向き合って取り組まなければ、どこで何をしたってきっと結果は同じ。

今の私が取り組むべきこと。
1子供との関わり方を意識して良くする
2家事を効率化
3仕事を着実にステップアップ
4図書館ボランティアの仕事に積極的に関わる
5オフを充実させる

これらは全て、今の私が既に抱えている事柄です。
新しいことを始めるのではなく、まずは今あるものに深く取り組もんでいこうと思います。

3仕事のステップアップに関しては、
勤務先で定期購読している「税務通信」。
これを読むようにします。
f:id:yysy:20160223024359j:image

4図書館ボランティアに関しては、今まで読み聞かせのみに参加していました。
これから仕事が休みの時には、月2回の図書館開放にも参加し、本1冊を必ず修復して帰ることを目標にします。


でも!
頑張り過ぎないように。
細くても長く。


広告を非表示にする