日曜日。

長男、まるまる一週間かけて完治です。
f:id:yysy:20160221092621j:image
大好きなドラゴンボールの絵を描いているところ。

小学生は面倒ですね。
長期間お休みすると、もれなく宿題もどんどん溜まっていく。
夕方、クラスメイトが届けてくれる連絡袋に恐怖を感じた一週間でした。

お休みしている間、担任の先生から何度かお電話を頂きました。
週末、先生の電話の声がガラガラに。
木曜あたりから喉が痛くなったそう。

私「お大事に…」
先生「なんだかすいません…」

先生も大変なのだ。


昨晩、次男が唐突にパパにプレゼントを作り出しました。
f:id:yysy:20160221092632j:image

f:id:yysy:20160221105625j:image
手裏剣。
何故に突然、武器をプレゼント?

次男の描く絵は細かいのが特徴。


物を整理して部屋を整えたい気持ちが沸き上がってきているものの、どうも行動力が伴わないこの数日。

口内炎は出来るし、鼻水は出るし。

お化粧するのが面倒。
着る服を考えるのが面倒。
出掛けるのも面倒。
干した布団を取り込むのが面倒。
小手、面、胴。

こんな時は、ゆっくり動いて、とりあえず柔らかい笑顔を忘れずに。

昼ごはんは皆でパスタを食べに行きまする。