健康第一。

長男が昨日から再び発熱し、今週は学校を休んでいます。

日曜日は元気だったのになあ。

昨日私は出勤だったので、休みの夫が長男を病院に連れて行ってくれました。

10時に予約しましたが、診察まで1時間ほど待ったそうな。
巷ではインフルエンザが猛威を奮っていますが、長男は陰性でした。
むしろ何故?

食欲はあったりなかったりで、うどんはお腹に重いがポテトチップスは食べられる。
煮物は食べられないがぷっちょは食べられる。

病気だからなのか、ただの我が儘なのか。

リクエストされた、リンゴとミカン。
f:id:yysy:20160216131315j:image

果物を買った八百屋のおばちゃんに作り方を教わり、一緒に金柑も買って甘露煮を作りました。
なんとなく、風邪に良さそうなので。
f:id:yysy:20160216131323j:image
どうでしょか。

作ってみたものの、今は長男も私も金柑の口ではないので、明朝ヨーグルトに混ぜて食べてみるとします。

作った時点で満足するパターンと見た。


長男はゆっくり休んでくれているので、私もゆっくり過ごしています。

因みに次男はこの週末、軽い中耳炎になり服薬中。
夫は今朝から喉が痛いらしい。
病気めいた、ここ最近でございます。

私だけがすこぶる元気!
いえーい!