ミニトマトを讃える。

最後のミニトマト収穫。
f:id:yysy:20160212145830j:image
寒い冬も頑張って実をつけてくれたよね。
私の元気が出ない時、育っていく実の赤色を見て気持ちが明るくなれたこともあったよ。

ありがとう、本当にありがとう。

家で栽培したものよりも、小学校から長男が持ち帰ったものの方が美味しかったです。

皮は厚いのだけど、実が甘かった。


今日の夫のお弁当。
f:id:yysy:20160212145844j:image
コロッケ、どーん!

次男と私のぶん。
f:id:yysy:20160212145853j:image
今日は代休の次男と、お弁当を持って電車でお出かけしました。

男の子が喜ぶようなおもちゃがたくさん置いてある施設に行ったのですが、朝10時に家を出発し、長男が帰るタイムリミットぎりぎりまで満喫しました。

何より次男が大層喜んでくれたので、行って良かったです。


帰宅後、ミシンを使ってサニタリーポーチを作りました。
f:id:yysy:20160212225051j:image
中はこんな感じ。

たためばハンカチのよう。これが重要。
f:id:yysy:20160212225105j:image
ずっと作りたかったのです。
外出先での持ち運びに難儀しておったのですよ。

作り方はとても簡単。
ネットで検索しました。

そのままの勢いでエプロンも制作中です。
あとは背中でくくる紐を縫い付けるだけ。

今日はここまで。
そんな金曜日。