日曜日。

午前中、長男のプリントやノートなどで不要な物を処分する。
f:id:yysy:20160207175559j:image
長男はあっさりしているので、いるかいらないかを尋ねると、大体は「もういい、いらない」と答えるのでサクサク進む。

一年時の最初のノート1冊ずつ以外は全て破棄。
じようがちょうだけは私の思い出として全て残しております。
自分の意思で描いたものだから、その時の好きな物なんかがよく表れていて面白い。


お昼は家族で近所の中華料理屋さんへ食べに行きました。

そのまま公園へ。

かくれんぼをしていたのに、最後まで残った私を探すのを止めて3人できゃーきゃーブランコに乗っている姿を見て真剣に怒る私。

私が大人気ないのか、やつらが冷たいのか。

f:id:yysy:20160207175619j:image
枝に平和の象徴(鳩)が。

落ち着け、私。ふー…。


帰宅後は長男と将棋。
f:id:yysy:20160207175628j:image
「王手」を言った言わないでケンカ勃発。

どうも今日は揉め事が多い。


さあ、そろそろ晩ごはんの支度を始めます。