土曜日。

今日の朝は、昨日買ったドリップ珈琲を飲むぜ。
毎朝インスタント珈琲を飲んでいますが、休日やホッと一息つきたい時に飲む珈琲は、あればドリップ珈琲が飲みたいのです。
f:id:yysy:20160206185845j:image
カルディの珈琲で一番人気のものとして販売されていたので、手っ取り早くこちらに決めました。

私は珈琲の味に詳しくありません。
インスタントとドリップの違いはなんとなく分かりますが、あとは単純に美味しいか美味しくないかのどちらかです!
以上!


300円で買いました。
f:id:yysy:20160206185626j:image
食器洗い用のゴムゴム手袋。

こちらの先代は、ドラッグストアでよく売っているエステーの「白地に指先ピンク」なものを使っていましたが、どうも、どうも、気分があがらぬ。

それで、ちょっとキッチュでナイスでポップな感じに変えてみました。
f:id:yysy:20160206185650j:image
…ぽっ…ぷ……?
き……っちゅ……?ガクガクブルブル。

ぶら下がっとる時点でNGかね。

しかし奥さん、これね、丈が長いのがとても良いですのよ。おーほっほ。


午後は、以前から長男と約束していたワークショップに参加しました。

次男、開始1分で飽きる。
作業する部屋の本棚に置いてあった、電車の辞典を早く読みたくて読みたくて仕方なかった様子。

30分程で終了し、まだまだエネルギーが溜まっているようだったので近くの公園で遊ばせる。

二人とも水を得た魚のようにキャーキャー遊び回っていました。
こっちの方がよっぽど楽しいんだよね。

妙に納得。


今日はとてもよく歩きました。

足も浮腫んだだろうなと思っていたら、意外とそうでもなかったです。

体も程よく疲れてよく眠れそうです。