大満足のお買い物。

金曜日のお弁当。
f:id:yysy:20160205145656j:image
次男のみ。
ほぼ昨日の残りものです、はい。

今日のひとりお昼ごはん。
f:id:yysy:20160205145705j:image
こちらも昨晩のポテトサラダを載っけただけです、はい。


今日は仕事がお休みだったので、美容院で前髪カットをしてもらい、その後大型ショッピングセンターへ行きました。
一番の目的はカルディで事務所用のバレンタインチョコレートを買うため。

事務所で女性は私含め二人なので、もうひとりの女性の方と相談し、個人ごとに配らず差し入れ的な感じで置いておこうか、ということになりました。

相手にお返しを気にさせなくて良いし、自分たち含め皆で食べたい時におやつとして自由に食べられるし、ね。

無事にチョコレートと口直し用のあられを買いました。

その後も雑貨などを求めて歩き回り、諸々手に入れました。

色々買いましたが、無駄遣いはしていないと思います。

本日の一番大きな買い物は洋服です。
気に入ったものがあれば買う!と昨日から意気込んでいたので、ショッピングセンターに着くとまず口座から出金しました。

そして、PLSTでベージュのパンツとセーターなど3点購入しました。
セール品も1点含まれています。

PLSTで服を買うのは初めてでしたが、パンツで求めていた理想のものが見つかり嬉しいです。

出勤やお出掛け用には、無理し過ぎない程度で年相応にしっかりしたものを着るようにしようと思い始めまして。

いつまでも20代女性ターゲットのお店で服を選んでいては、30代後半女性としてうーん、どうなんだろうかと。

少しずつシフトチェンジしていく年頃なのかなと。

いやいや、GUやユニクロでも買います。
上手にオンオフの区別をつけていこうと思っています。

ま、PLSTも私の愛読雑誌『マリソル』では、コスパブランドとして紹介されておりますけどね!


話は変わり、

先日作った「おわったらあそんでいいよ」メモのおかげで長男に口やかましく言うことが減りました。
長男もやるべきことが書かれてある方が目でも確認できるので、理解しやすいようです。

f:id:yysy:20160206003246j:image

とりあえず良かった。