お仕事での改善点が分かった。

今朝かき集めた処分するもの。
f:id:yysy:20160204074137j:image
バケツは無いのに、バケツの蓋がでてきましたよ…。


今日のお弁当。
f:id:yysy:20160204074150j:image
私と次男用。
夫は今週末までお弁当不要。


会社での仕事が少しずつ片付いてきました。

仕事をしながら今日思ったこと。
一般的な簿記や経理事務を勉強するのは大切。
だけど、今の事務所に勤めはじめて早1年4カ月になる私がまずやるべきことは、日常業務をしっかり理解して完璧にこなせるようにすること。
毎月の決まった業務なのに、今までイマイチ理解しきらないままに過去のものを見ながら処理してきました。
時間はかかるし、単純ミスも多い。

何も見ないで処理できるようになろう。

まずは足元を固めて行くぞ。
それが出来てから、新しく知識を広めていこう。


帰宅後、頑張って作った晩ごはん。
f:id:yysy:20160204222423j:image