イライラ防止。


次男作 「浦島太郎」
f:id:yysy:20160204001559j:image
頭の上に乗っている帽子?のようなものが特徴をとらえていて可愛い。

キッチンの一角に期間限定で飾ることにします。
ずーっと貼り続けているとベタベタするからね。

今日のお弁当。
f:id:yysy:20160204001608j:image
私のぶん。
お弁当を作る気力がなくて、おにぎり。


最近、息子(特に長男)を怒ることが多くて嫌になる。
怒ってしまう大きな原因は、学校から帰ってからの長男の行動。
やりっぱなし、出しっぱなし、やるべき事をなかなかやらない…。
いちいち腹が立ってしまう自分も嫌だけど、毎日毎日帰ってくるたびに同じことを言わなければやらない長男にも腹が立つ。
本当に毎日なのですよ。

うんざりです。

と言うわけで作りました。
f:id:yysy:20160204001618j:image
帰ってから最低限自分からやって欲しいことを挙げました。

明日、長男と相談して目立つところにこれを貼り、これを見ながら行動して欲しいと思います。