普通の1日。

今日のお弁当。
f:id:yysy:20160202095024j:image
最近、枝豆の串刺しをよく使います。
さやごと入れるより食べやすいので。

今日、処分したもの。
f:id:yysy:20160202095032j:image
着古したパジャマ。
ごわごわでやんす。


昨日の夫の件。

帰宅したら、次男の幼稚園グッズのコップやお箸を洗ってくれていました。

何も言わずお風呂あがりにハイボールを作ってくれました。

私が喉から手が出るほど欲しい「お疲れさま」の言葉はないけれど、夫は行動で労ってくれているのかなと思いました。

多分、夫もなんとく分かっていて敢えて言わないのかも…。
こういうところがお互い似ている。

頑固であまのじゃく。

じゃく、じゃく、じゃく、じゃく、あまのじゃ~く!


今日は午前中だけ出勤し、出来るぶんは片付けました。
帰りに駅ビルに寄ったものの、なんとなく今日は物欲が無くぼんやり時間だけが過ぎてしまう。
どうせならすぐに帰って家でゆっくり過ごせば良かったかな、とも思うけれど良しとします。

今日の晩ごはん。
f:id:yysy:20160202200056j:image
牛肉!

1日早いですが
f:id:yysy:20160202200202j:image
福はー内!
鬼はー外!