二日酔いはこりごり。

今日のお弁当。
f:id:yysy:20160127103623j:image
今日は前日の残り物が全くなかったので、買い置きしている冷凍食品やお惣菜に頼りました。
手前の黒い塊はソースメンチカツ。

まあ、なんとか形になったな。


昨晩、調子に乗って飲み過ぎまして。
朝起きると、頭と目がぐるぐる、お腹は気持ち悪い。
おうぇー、横になりたい…と思いながらもお弁当を作って、夫が出勤するまでは必死のぱっちで起きておりました。

会社に行く夫を差し置いて寝るなんて申し訳ないから…ではなく、
「あーあ、また調子乗って飲み過ぎてやんの」と思われたくないから!
酒に負けたと思われたくない!

こういうところ、可愛気がないんだな。
弱味を見せたくないのね、負けず嫌いなのね。

夫が出勤したので、次男の登園まで即行布団へ。
30分程寝ると格段に体がラクになり、空腹でお腹がグーッと鳴るぐらい元気になりました。

しかしこの二日酔いの辛さ、いい年して本当に嫌になる。
ビール500ml
チューハイ(アルコール度数高め)500ml
チューハイ350ml
以上を飲みました。

そんなに飲んだとは思わないのだけど…。
ここまで翌日に残るとは、体がお酒に弱くなってるのだな。

外で飲む時も気をつけよう。
自分の限界量を把握しておかねば。

今日は休みなのでゆっくり休もうと思います。
気楽でいいやね。