週末。

長男に感化された次男からの手紙。
f:id:yysy:20160108153858j:image
ひえやあわのような?文字で一生懸命書いてくれております。

「い、つ、も、お、し、ご、と、が、ん、ば、て、る、ね、ま、ま、だ、い、す、き」

こんな感じの内容らしい。

ありがとう、ありがとうね。

そんな次男も今日から登園。
半日保育で即帰宅。

お昼ごはんを食べてひとしきりプラレールで遊び、ただ今昼寝中。
f:id:yysy:20160108153916j:image
静かだ、ただただ静かだ。


ところで、午前中のこと。
正月に置いてきたお餅を頂きに夫実家に行きました。

部屋干しされた布団に囲まれながら紅茶を飲みつつ話をしていて、お義母さんは浮気肯定派だということが発覚。

「好きになるもんはしゃーないんちゃうん、えーやん、もう。」
(謎の関西弁)

ですって!
ですってよ!奥様!

人を好きになる気持ちは止められない。

アラフォーになった今の私としてはですね、不倫を許すことはできませんが、不倫をした人を罰する気持ちもありません。

この人はそういう人だと、そういう人がいるんだと認めるだけです。

それ以上でも以下でもなし。



…えっと、何の話でしたっけ?

今日の晩ごはん。
f:id:yysy:20160108192506j:image
絶賛、家計見直し中。

今日夫は晩ごはんがいらなくなったので予定を変更し、冷凍庫にずっと残っていた三田屋のハンバーグ1個と、サンマの開き2匹を3人で分けました。

味噌汁の具は昨晩の鮭に載せていたものを使用。
キャベツと厚揚げの煮物は新たに作りましたよ。

明日は休み。
何をしようか、どこかに行こうか?