豆乳始めました。

今朝の朝ごはん。

f:id:yysy:20160104070454j:image
白い飲物は豆乳のルイボスティー割り。

昨秋受けた健康診断で、コレステロール高めとの数値が出たのです。

それで、対策としてまず豆乳を摂ろうと思い、無調整豆乳を買いました。

結論。
私はそのままでも美味しく飲めるので、へんに別の味を足して食事と一緒にゆっくり飲むよりも、ゴクッと一気に飲んでしまった方が良い。
ゆっくり飲んでいると気持ち悪くなる。

それから豆乳は開封後の賞味期限が短すぎるので、飲み続けるには現実的じゃないかなあ。

トマトジュースの方がいいか。
…もんもん。

さてさて、今日のお弁当。
f:id:yysy:20160104070503j:image
食費見直し中でごわす。

ではUNIQLOで買ったおニューのセーターを着て、仕事始めしてきます!