29日。

今朝は一人6時半に起きる。

8時過ぎから皆で散歩にでかける。
起きぬけの子供達にはパジャマの上にコートを着せる。

普段叱ってばかりの長男と手を繋いで歩く。

もうこんな時間はあと少ししか残ってないのかもな…と、思いながら一人センチメンタルジャーニーな気分で歩く。

往復1時間以上かけて広い緑地公園を歩き、お腹が空きすぎて帰り道でマクドナルドに寄り、朝マックを食べる。

もう、健康なんだか不健康なんだか分からない。
しかし、マクドナルドのメニューを食べると暫くお腹が空かないわ。もたれると言うか、いつまでも胃に残ると言うか。
歳のせいか、自然の摂理か。

帰宅後、コートを着たままベランダの掃除をしました。

鉢の植え替えをしたり、土を足したり、溝の掃除も忘れずに。最後にベランダ全体を箒で掃いてスッキリ。
f:id:yysy:20151229134240j:image

昼からは年末恒例、私の両親と回転寿司を食べに行く。
両親ともにご機嫌サンで良かった良かった。

それから次男の歯医者さんへ。
年またぎの治療。うぅ…。

あまりお腹が空いていないので、晩ごはんはにゅうめんにします。