今日という日。

今日のお弁当。
f:id:yysy:20151217220927j:image
手前は次男、真ん中奥は夫。
卵焼きにはネギを入れたよ。
梅干しは結婚式の引き出物で頂いたものだよ。


今日は仕事が休みなので、午前中は予約しておいた歯の定期検診に行く。

それから子供服を買いに。
f:id:yysy:20151217220704j:image
紺は長男、グレーは次男。

バレるかな。
f:id:yysy:20151217220715j:image

あー、もうバレた。
f:id:yysy:20151217220744j:image

はい!そうです。
兄弟で色違いやお揃いの服を着せるのが好きなんです。

私には兄が一人いますが、兄妹感うすーく育てられたので、コテコテの兄弟色に憧れがあるのです。

因みに今まで着ていたコートというのがだいぶタイトになり、
「このコートは今年で終わりだね」
と一昨年から息子に言い続け、昨年も持ち越しやっと今年購入。
二年越しの肩の荷がおりた。

そして最後に
数週間前から迷っていたけど、ついに買うことにした。
f:id:yysy:20151217220758j:image
どーん!
家計簿。

結婚してから一度もちゃんと家計簿をつけたことがなく。
簡単な集計はしていたけれど、家のお金の流れをちゃんと把握出来ていないので、いっちょ掴んでみようかと思いまして。

2016年の目標、これで一つ決まりましたよ。

「家計簿をつけて家計を掌握」


さあ、明日は会社の忘年会。

焼き鳥屋さんへゴー。