食べたり飲んだり。

昨日の晩ごはん。
f:id:yysy:20151204152207j:image
なんだか豪華。

しかしこんな時に限って、長男は胃腸炎であまり食べられず。

おとついの晩、突然嘔吐。
嘔吐は一度きりだったが昨日は念のため学校を休ませた。

日中は休ませたことを後悔するくらい元気だったので、安心していたら夜中に再び嘔吐。

がっくり。

そして今日も休ませることに。
そして今日も元気。

今日の午前中は次男をバス停に送った後、
諸々用事を済ませ、帰宅後は長男と昼ごはんを食べながら借りてきたDVDを観る。

DVDは「小野寺の弟、小野寺の姉」とな。

パン。私のぶん。
f:id:yysy:20151204152218j:image
次男が通う幼稚園の近くに最近オープンしたパン屋さんで買ったもの。

ここが美味しいのよ!
初めて買って食べた時は、仕事をしながら何となくパクっと口に入れたのだけど、思わず
「え!?なにこれ美味しい!」
と手が止まってしまった。

お値段も100円~160円位がメイン。
これからも買わせてもらいます。
本当にいいお店。

消化によろしいリンゴも食べさせる。
f:id:yysy:20151204152225j:image

長男は本当に元気に過ごしているけれど、油断できないね。
また夜中吐かれたらたまらぬ。

お義母さんがお土産で頂いたという、中国茶を飲んでみる。
f:id:yysy:20151204170618j:image
菊の花のお茶らしい。

こんな感じ。
f:id:yysy:20151204170626j:image
色も風味も烏龍茶に似ていた。
打ち明けます、私は味覚オンチです。

あと4~5種類残っているのでまた試してみます。