朝のタイムスケジュール。

平日出勤日のタイムスケジュールを整理してみる。


6:30起床。

7:40までに弁当作りと朝食を済ませ、

8:30までに食器洗いと髪のセットを済ませ、

9:25までに掃除機、化粧、子供の登園準備。

9:25次男と家を出る。

このうち、よく時間がずれ込む要因は

・弁当作り
・子供の登園準備

この2つ。

登園準備は前日寝る前にするようにしよう。

弁当作りは、うーん…これも前日の晩ごはんの用意をする時に少しだけでも準備しておく、て感じかなあ。

面倒くさっ。

晩ごはんの用意だけで全精力を費やす私に、こんな素敵主婦みたいな真似できるだろうか…。

と、とりあえず挑戦!


話は変わり、
以前から処分したかった棚は処分しました。

行き場のなかった書類やらも、あるべき場所に整理しました。

スッキリ。

長男作。
f:id:yysy:20151109191757j:image
飛行機と車と恐竜の3パターン作れるシリーズ。

昨日は家族で大型スーパーに出掛けましたが、これを完成させるために長男自ら留守番。

道中会った知人に、長男は?と聞かれたので、この旨を伝えると驚愕していた。

そうなの??