読書の春夏秋冬。

本を読むことが好きです。

眠る直前に布団の中で寝そべりながら読書するのが好物です。

今晩はこれ。
f:id:yysy:20151106232347j:image
とても読みやすいです。

中島らもさんの名前はよく知っていますが、何をされている人なのかは正直よく知りません…。

少し前はこちらを。
f:id:yysy:20151106232358j:image
参考になりました。

漠然とした事柄の一つ一つを汲み上げてまずは列挙する。
そこから仕分けをし、整理する。
そうすることで結論を導きだす。

このことを、この本から学びました。

仕事の効率や、目には見えない感情の部分にも当てはまることだと思います。
私は自分の感情を整理するのが苦手なので…てへぺろ



さて、明日は土曜日。
不用品をあぶり出す一日にしようかな。

荷物を減らしたい。
服を減らしたい。

最近また物を減らしたい熱が出てきたので、いっちょこの波に乗ろうと思っています。