何してやろうか。

怒涛の二週連続運動会が終わる。

今年のビッグニュース。
兄弟揃ってかけっこ1着でしたの。

すごー、
私1着だったこと一度たりともない。

テープを腹で切るあの瞬間を知っているなんて、既に私より人生経験豊富。

しかし、長男はともかく次男の足が早いとは知らなんだ。
結構ぶっちぎりに早くてびっくり。
やわらかマシュマロボディー(ぽっちゃり)なのでスピード系は全く期待していなかった。。

ところで、何より終わって一番嬉しいのはお弁当のドキドキが無くなったこと。

うちは夫と私の両親、ひいては義兄家族(3+産まれたばかりの赤子)も呼ぶので、計大人7人小人3人という大所帯での観覧。

よってお弁当の量半端ない。

でも、私は大勢来てくれるのは嬉しいのですよ。息子達には祖父母や従兄との繋がりはずっと感じて欲しいと思っているので。

今年はお義兄さんが仕事、お義姉さんは夏に産まれたばかりの赤子がいるので来られなかった。

よって、大人5小人3(姪っ子だけはお義母さんと来てくれた)

美味しい美味しいと呪文のように言ってくれるお義母さんに救われた今年のお弁当作りだった。


さて、連休。
f:id:yysy:20151011101254j:image
長男画伯。

次男は夫と水族館へ。

長男は午後から友達と遊ぶ約束をしているので、私も一緒に待機。
二人で焼肉食べ放題へ行く予定。
その後長男を友人のもとへ送ったら、ミーだけの一人時間。

ふふふ…楽しみ過ぎる。