土曜が嫌いになってきた。

土曜日が苦手だ。

夫は出勤なので、子供と3人で過ごす長い一日。

息子二人が騒ぎ倒すなか、平静を保ってられない。

ギャーギャー騒ぐ。
部屋を散らかす。
ダラダラとテレビはつけっ放し。

意しても聞きゃしない。
本っっ当にイライラするのよ、これが!
しかも私は平均よりこらえられない性質の人間でして。
自分の子供ですら憎いと思うほど、心に余裕がなくなる。


もっと、穏やかに過ごしたい。

平日頑張ってるんだから、休日くらい穏やかに過ごしたい。

最近、
家族も何もかも放棄して、人生やり直したいと思うことがある。

やりたいこと行きたいことを、誰にも気兼ねすることなく実行したい。

本来の自分を押し込めて暮らすことが嫌になった。

自分らしさが死んでいく。

一人ぼっちは寂しいけど、誰かといても心安らぐことなく繋がりを感じられないなら、その方がもっと寂しい。


でも、周りの環境のせいにするのは違うのよね。


どんな状況でも自分らしさは出せるはず。
ただ、自分が諦めているだけ。
周りのせいにしているだけ。

がんばっ!私‼
f:id:yysy:20151003200659j:image
夕焼けに思いの丈をぶつける。
あ、ひこうき曇。

晩ごはん。
スペアリブのコーラ煮。
f:id:yysy:20151003203753j:image
めちゃ簡単。
メインしかありませんけど何か?

気の抜けたコーラは、黒い砂糖汁。
怖いねえ。