子供部屋を整えた。


子供部屋の一角。
f:id:yysy:20150929142838j:image
おもちゃの数自体はだいぶ処分したので少ないけれど、どうもまとまりが悪い。

ごちゃごちゃ~。
f:id:yysy:20150929142942j:image
しかも掃除機がかけにくい。
いちいちこの箱をどかせて掃除機をかけなければいけない。
(よって端っこは普段はスルー!)



さあ、整理するぞ!!



ニトリでウッドシェルフとバスケット二種類を二個ずつ購入。
f:id:yysy:20150929143024j:image
大1➡プラレールの線路
大2➡他3つの箱以外のもの全て
小1➡プラレール、車
小2➡積み木

うちにあるおもちゃはこれだけです。
あとは床に組み立てたまま置いている、トミカ峠やまみちドライブのみ。
(分かります?)

おっと、わすれちゃいけない厳選ぬいぐるみ達も棚の上。
f:id:yysy:20150929143043j:image

棚全貌。
f:id:yysy:20150929143000j:image

なんか、統一されてスッキリした!
f:id:yysy:20150929142856j:image

ふー、組立も一人でやりましたよ。

大体なんでも一人でやりますよ。
一人でできないのはババ抜きくらい。おほほ。

よく頑張ったので、次男のお迎えまでゆっくり珈琲飲むとしましょう。