実家から、そして冷凍庫。

今まで使っていたピッチャーは、子供が自分でお茶を注げるよう重たくないプラスチック。

f:id:yysy:20150919192500j:image
雑貨屋さんで500円もしなかったはず。

とても気に入っていたけど、唯一、微妙に注ぎ口が小さくて手を直接入れて洗えないのが軽くストレスだった。

そこで、実家の戸棚に眠っていた…

ジャ、ジャ、ジャーン!
f:id:yysy:20150919192512j:image
プラスチックかつ、注ぎ口も広い。

あら、ピングー。
f:id:yysy:20150919192523j:image
これも取り外して洗えますよ。

ナイスです!ミスタードーナツさん!


さてさて、話は変わり。


うちの冷凍庫。
f:id:yysy:20150919192542j:image
とりあえず突っ込んでいる感じで、食材の管理もままならず。

とりあえず、一旦取り出しふきふき。
f:id:yysy:20150919192555j:image
ピッカーン。


実家近所のセリアで購入。
f:id:yysy:20150919192602j:image

はい、整理!
f:id:yysy:20150919192618j:image
左のフリーザースタンドを使って、お弁当用の冷凍食品を立てて収納。
右のケースに使いかけの小さくなった小袋を詰める。
非常に分かりにくいけど、自分的にスッキリ連打!です。

上段には
f:id:yysy:20150919192627j:image
晩ごはん用の冷凍食品。

ああ、自己満足万歳‼