カサカサおばけ


生協で買った桃。
f:id:yysy:20150808091804j:image
贅沢品。


かぶりつく!
f:id:yysy:20150808091811j:image



今日はニトリへ行きました。

リビングの一角。
f:id:yysy:20150808160715j:image
少し見えているダーラナーホース柄のラグ。
当初、子供部屋に使っていた。

可愛いのだけど、この柄のせいで部屋がゴチャゴチャして見えるのと、汚れが目立ってきたのとでずっと買い替えたかった。

チェンジ。
f:id:yysy:20150808161739j:image
折ジワはご愛敬。



さて、話を変えます。

最近、家族の前でご機嫌さんに笑えないのです。

疲れた、面倒くさい、そんな気持ちでいっぱいで笑う気が起こらないのです。

子供と過ごす夏休み、楽しもう!と思うのだけど、部屋は散らかるし、とにもかくにもうるさい。

イライラするし、子供が家にいると用事も増え、あれもしないとこれもしないと、と一人空回りし、それだけで疲れてしまう。

家族以外の前では、自然に笑えるのだ。

家族にこそ一番良い笑顔を見せたいし、優しくしたいのに、どうしてもそれが出来ない。
今の私は「家族」という縛りに疲れている。

そんなこんなで、心がカサカサしておるのです。

来週から家族皆が揃う盆休みが約一週間続く。

あぁ、憂鬱。

こんなことを思う悪い女。
ふふふ。