8月6日


昨晩、次男の首にしこりを見つける。

何か悪い病気では!?と、今朝診察を受ける。

結果は「しこり近くにある湿疹によるリンパの腫れ」とのこと。

ひと安心。

「リンパ節のグリグリ」という説明の載ったプリントも頂戴する。


さて、

昨日はなんともダラダラした一日だった。

朝は台所の整理をして出だし好調だった。
あぁ、それなのに。

当初、子供向けのある催しに行く予定だったが、朝起きるなり長男は「行きたくない。涼しい部屋でダラダラしてる方がいい」と言う。

なんとなく、私も気分が削がれ出掛けるのをやめてしまう。

お昼ごはんを買いにスーパーへ行ったくらい。
お昼も作らずダラダラし、後ろめたさ半端なかったので、スーパーの中の書店で本を買い与える。

長男チョイス。
f:id:yysy:20150806161241j:image
へ、へえー。

次男チョイス。
f:id:yysy:20150806161250j:image
ですよねー。


今日は荒れていた部屋を掃除し、整理をした。

和室。
f:id:yysy:20150806161719j:image


リビングの棚。
f:id:yysy:20150806161737j:image
この棚は新しい物に買い換える予定。
とりあえず今はベストな状態ではないが整理する。


長男の勉強用棚。
f:id:yysy:20150806161745j:image
上段がすぐにぐちゃぐちゃになるので仕切りを作った。


こちらも買い替え、もしくはもう持たない予定なので、戸棚の中身を整理する。
f:id:yysy:20150806161753j:image
戸棚の上にとりあえずごちゃごちゃ置いていた物を片付け、床に置いていたアイロン用かごとランドセルを載せる。

とりあえず、今からゆっくりして、もう少ししたら晩ごはんを作る予定。